【ダメージしたハイトーン毛】は髪質改善で治します!
ブリーチを使ったハイトーンカラーも時間が経過すると、広がり、パサつき、まとまらない等のダメージが徐々に進んできます。
ブリーチをして色が抜けて来た時が1番そのダメージが気になるかと思います。
以前の縮毛矯正の履歴とブリーチ履歴があるお客様。
根本の少し暗いところはカラーのみでブリーチの履歴はありません。
この写真でもやはりブリーチ毛の部分は特に広がりが目立ちます!
縮毛矯正の履歴もあるので、ダメージによる広がりやパサつきを抑えれば、髪の毛は良くなりそうです。
次回はカラーを全体的にしたいとお客様からのご要望もありましたので、
今回は髪質改善でダメージによる広がりとパサつきを抑えました!
毛先が切れ毛などで薄くなっていましたので、毛先のメンテナンスカットも行いました。
仕上がりはとても綺麗になります!
髪質改善もブリーチ履歴のある箇所とカラーのみの箇所で使うお薬をコントロールする事でより長持ちします。
これで次回はカラーとアフターケアトリートメントを施術すればカラーをしてもダメージは最小限に抑えられて仕上がりも艶々のカラーになりますね!
ブリーチ毛のお客様には髪の毛のケアの順番があります。
今後の髪の毛の予定と今までの履歴を確認しながら、髪の毛を綺麗にします!
ダメージでお困りのお客様はご相談下さい!
0コメント